2012年9月21日金曜日

9月18日 第6回FUCSTA倶楽部ワークショップ

夏休みを挟んで、久しぶりのFUCSTA倶楽部ワークショップが開催されました。
約2ヶ月ぶりの再会に盛り上がりつつ、楽しいワークショップになりました。
 


今回は、工事の進捗具合を見る現場見学をメインに行いました。2ヶ月間見ない間に建物はすっかり形を表しています。今までは、図面や模型でしか見ることの出来なかったFUCSTAの中に入り、各部屋の大きさや形を体で感じることができました。



見学の後は全員でFUCSTAの利用ルールを検討しました。
スタジオの予約はどのようにしたら公平で利用しやすくなるだろうか?小学生は何時まで利用していいのだろうか?
たくさんの意見をいただきました。これらの意見を元に、実際のルール作りを行っていきます。

また、各部会に分かれてからの話し合いでは、広報部会はFUCSTA TIMES第2号発行に向けて、イベント部会では年間イベントの内容を検討しました。